企業情報照会

企業情報一覧へ戻る

企業情報詳細

基本情報

会社名 株式会社カシワバラ・コーポレーション
会社名フリガナ カシワバラコーポレーション
代表者氏名 柏原伸二
郵便番号 740-0022
本社所在地 岩国市山手町1-5-16
TEL 0827-22-1255
企業画像
FAX 0827-22-2504
ホームページ http://recruit.kashiwabara.co.jp/
代表メールアドレス syukatsu@kashiwabara.co.jp
業種(正) 建設業
業種(副) 建設業

企業PR

新規事業展開 年商1000億を目指して、IT、通信、金融、保険などをを取り扱うグループ会社と連携した新たなサービス、事業展開を進めています。
わが社の自慢1 創業65年
プラント塗装売上完工高 日本一
マンション大規模修繕工事完工高 関東エリアトップクラス
社員一人一人がイキイキと働ける職場環境
わが社の自慢2 2014年西関東営業所、京都営業所開設
沖縄営業所開設予定
日本全国に営業所を展開するのが夢です
わが社の自慢3
社長の夢または目指すもの ●パリのエッフェル塔を塗り替えたい!!
●一人でも多くのリーダーを育成したい!!
●年功序列、終身雇用という日本型の企業システムを守りたい!!
社長のはまっていることまたは社員からみた社長 自分の信じる夢に向かって、いつも前向き。「それは無理でしょ」と誰もが口をそろえて言いたくなることも実現してしまうパワーの持ち主。そばにいると自分にもその力、実行力が伝染するような気になります。
企業のストーリー 戦後まもない1949年、ひとりの山口県職員が岩国米軍基地の建設現場を目の当たりにし、妻子と共に地下足袋を履き、リヤカーを引いて、柏原塗装店を起業しました。

KASHIWABARAの原点はそこに在ります。

起業してほどなく、山口県と広島県の県境に日本初の石油工場が建設されます。時代は高度経済成長、工場群の建設は日本全国に広がり、工場設備塗装のパイオニアとして、全国に営業所を展開することとなりました。


それから65年、300億円を超える売上を誇り、経団連に所属し、世界を相手にビジネスを展開する企業となりました。

2代目社長の柏原伸二は、企業にとってもっとも重要な役割を「存続し続けること」と語っています。
次の百年に向けて、持続可能な競争力を持つ企業体で、在り続けるために、わたしたちKASHIWABARAは、いまもこれからも、次の百年に向けて、成長を続けていきます。

採用情報

採用窓口
求める人材像 【考動力】=自ら考えて動く力のある人
詳細はカシワバラリクルートサイトをご覧ください。
http://recruit.kashiwabara.co.jp/character/
入社した学生の今後について 約1ヶ月間の新入社員研修を行ったのち、各営業所に配属となります。個人の目指すキャリアプランについては内定時から入社時研修まで継続して面談を行い、個人の希望と適性を考えて行います。間接部門軒某社についても原則として3年程度の現場経験を積んでいただきます。
語学力の必要性 有り(英語)
前年度の新卒者の採用実績人数
今年度の新卒者採用状況 21名(2014年4月入社)
次年度の新卒者採用予定人数 30名
留学生採用実績 有り
採用担当者部署 総務部
採用担当者氏名 賀地・大田
採用担当者TEL 0827-22-1255
採用担当者E-Mail syukatsu@kashiwabara.co.jp
担当者から一言 企業は外見ではわかりません。65年にわたってカシワバラが手がけてきた塗装の社会的意義、企業理念にふれていただければ、きっと新しい企業の見方を発見できると思います。
求人情報
職種カテゴリ 技術・研究系
仕事の内容 プラント設備内塗装工事の施工管理
大型ビル、マンション大規模修繕工事の施工管理

作業員さんをとりまとめて指示を出す管理者(リーダー)としての役割とお客様のご要望をお伺いし、不具合を解決する調整役の二つの側面があります。
雇用形態 正規社員
勤務予定地 全国
転勤の有無 有り
勤務条件
就業時間 8:00~17:00
休憩時間 1時間
変形労働時間割 有り
残業 有り(月平均20時間)
休日 日・祝日、隔週土曜日(105日) 会社カレンダーによる
基本給 200,000円
賞与支給実績 年2回
 
各種手当 住宅、家族、地域、通勤、単身赴任等
社会保険 完備
備考 語学力(英語)はある程度ある方が望ましい
求人情報はこちら

このページの上へ