企業情報照会

企業情報一覧へ戻る

企業情報詳細

基本情報

会社名 株式会社こっこー
会社名フリガナ コッコー
代表者氏名 槙岡 達真
郵便番号 737-0134
本社所在地 呉市広多賀谷1-9-30
TEL 0823-71-9191
企業画像
FAX 0823-73-7017
ホームページ http://www.cocco-at.jp/
代表メールアドレス somu@cocco-at.jp
業種(正) 卸売業(商社)
業種(副) 製造業(メーカー)

企業PR

新規事業展開 ガラスリサイクルとして、地域から排出された廃ガラスをゴミではなく新しい資源と捉え「スーパーソル」を作っています。このスーパーソルは、土木、農業、緑化、園芸、水質浄化、建築等の用途で活用でき、地域循環型社会の構築において必要不可欠な高い付加価値を持つ商品で、地域から発生した廃ガラスを地域へ還元できるものです。
さらに、前年度ベトナムからの石材の輸入を開始し、新たな一歩を踏み出しております。
わが社の自慢1 「やれば報われる風土づくり」の成果主義型人事制度を取り入れ、若手社員でも「やる気」のある者が活躍できる態勢と、社員1人1人がチャレンジ性のある目標を掲げ、その達成度・能力発揮度に見合った処遇が得られる仕組となっています。
わが社の自慢2 資源リサイクル業を柱として、建材業、鋼材業、エクステリア業、エンジニアリング業と幅広い事業展開を行っております。
わが社の自慢3
社長の夢または目指すもの 「かぎりあるものを、かぎりなく」をスローガンとし、人に心地よい環境をつくり、資源を持続的に活かし、地域と共に成長する企業でありたいと思っております。この思いを企業理念として、社員一人ひとりが地域をひっぱる、そんな集団を目指しております。
社長のはまっていることまたは社員からみた社長
企業のストーリー 「鉄」の会社として誕生した当社は資源リサイクルに関する事業を中心に、鉄鋼一次・二次製品の加工や販売、総合建材卸問屋、エクステリア等、事業の多角化を進めてきました。そして創業60周年の還暦を迎えた2011年に社名や企業理念等を一新し、「再生」というテーマの元、新たに「株式会社こっこー」としてスタートしました。このテーマ『再生』には、資源、人、地域、様々なものが含まれています。

採用情報

採用窓口
求める人材像 経営感覚を持ち、業務の課題や問題に気づき、適切に処理が出来るようになる方を求めています。
自ら積極的に行動することが出来る自走型社員となり、将来は部長以上を目指して下さい!
入社した学生の今後について 「目標管理シート」・「能力開発シート」を用いて、個々人の潜在能力や発揮能力を伸ばす取り組みを行っています。
語学力の必要性 無し
前年度の新卒者の採用実績人数 8名
今年度の新卒者採用状況 3名
次年度の新卒者採用予定人数 3~5名
留学生採用実績 無し
採用担当者部署 総務室
採用担当者氏名 古川 雄一
採用担当者TEL 0823-71-9191
採用担当者E-Mail somu@cocco-at.jp
担当者から一言 詳しくはリクナビ2015をご覧になって下さい。
求人情報
職種カテゴリ 営業系
仕事の内容 【総合職】①営業職(エクステリア事業)
      ②営業職(資源リサイクル事業)
雇用形態 正規社員
勤務予定地 ①愛媛県、山口県、広島県(福山市) ②広島県(呉市)または広島県(東広島市)
転勤の有無 有り
勤務条件
就業時間 8:30~17:00
休憩時間 12:00~12:45
変形労働時間割 有り
残業 有り(月平均20時間)
休日 114日
基本給 193,000円
賞与支給実績 年2回
7月、12月
各種手当 通勤手当、家賃補助、家族手当、時間外手当
社会保険 各種法令に基づく制度有り
備考  
求人情報はこちら

このページの上へ