企業情報照会

企業情報一覧へ戻る

企業情報詳細

基本情報

会社名 浅野産業株式会社
会社名フリガナ アサノサンギョウ
代表者氏名 浅野益弘
郵便番号 700-8560
本社所在地 岡山市北区南中央町12-16
TEL 086-224-4471
企業画像は登録されていません
FAX 086-224-4491
ホームページ http://www.asano-sangyou.co.jp/
代表メールアドレス
業種(正) 小売業
業種(副) 製造業(メーカー)

企業PR

新規事業展開 総合研究所でのプロダクトを新規事業展開へ繋げていく。ライフサイエンス研究部門では、薬用・食用きのこの育種、栽培技術開発、健康食品及び加工食品の開発等を行っており、事業部ではその製品化、マーケッティング及び市場開拓・営業を展開します。新エネルギーシステム開発部門では、省エネとなる植物工場の設計やシステムを開発し、事業部でその製品化及び営業展開を目指します。バイオマスの有効利用は、両部門の共通テーマであり、当社にとって最適のテーマを設定し研究開発中です。また、コンテンツビジネスとして、昨年オープンした自社ポータルサイトの充実と本格的活用により、エネルギー部門とのシナジー効果を目指します。
わが社の自慢1 歴史:明治元年創業で、140年以上もの間、エネルギーを基盤に、常に現状に満足する事なく、地元で事業を継続しています。(なお、江戸時代には、醸造業を営んでいました)
わが社の自慢2 事業範囲の広さ:現在、家庭用から産業用にいたるまで様々な分野で利用されている環境にやさしいエネルギーLPガスを主に、 健康で快適な暮らしの提案を企業理念としております。ピースナッツという名前のショールームを有し、LPガス機器の良さが体感できるようにしております。 そして併設の総合研究所では、ライフサイエンス研究部門として、食用きのこおよび、薬用きのこの研究と開発。 また、新エネルギーシステム開発部門として、太陽電池および燃料電池の販売システムの開発、きのこ・植物工場の省エネルギーシステムの開発 を行っております。
わが社の自慢3 社会貢献:社員の中に即応予備自衛官がおり、長年訓練を受けています。一昨年の東日本大震災の際には、会社は自衛隊の要請を受け、この社員は自衛官として現地へ赴き復旧活動を行いました。
社長の夢または目指すもの 「過去を知り、現在を反省し、未来を創造する」 を信条に人と人とのご縁、ふれあいを大切に未来へ挑戦し続ける企業でありたいと考えております。
社長のはまっていることまたは社員からみた社長 「挑戦」という言葉をよく使われます。社員に対して、何事にも、このような姿勢で臨むように指導されています。
企業のストーリー 当社はエネルギー事業を始めて創業140年を超える歴史を持ち、その時代の変化に対応しながら企業展開を図って参りました。今日では、LPガス事業を基盤に住宅設備関係、ソフト開発、食品事業、総合研究所(ライフサイエンス研究部門、新エネルギーシステム開発部門)など、幅広い分野に挑戦しています。地域密着企業として「健康で快適、安全で安心な暮らしに貢献したい」という企業理念のもと事業を展開しております。浅野産業も皆様の暮らしのパートナーでありたいと思っています。

採用情報

求人情報はこちら

このページの上へ