企業情報照会

企業情報一覧へ戻る

企業情報詳細

基本情報

会社名 株式会社長岡塗装店
会社名フリガナ ナガオカトソウテン
代表者氏名 古志野 功
郵便番号 690-0048
本社所在地 松江市西嫁島1-2-14
TEL 0852-26-1641
企業画像は登録されていません
FAX 0852-26-1643
ホームページ http://www.nagaoka-toso.co.jp
代表メールアドレス paint@nagaoka-toso.co.jp
業種(正) 建設業
業種(副)  

企業PR

新規事業展開 新築以外に、維持管理・再生・継続といった建築・構造物の改修工事を主眼とし、塗装の技術をベースとして、環境に配慮した社会貢献性の高い事業展開を目指します。
わが社の自慢1 「ファミリー・フレンドリー企業として両立支援を実践しています。」建設業に多い「3K職場」を労・使と家族の「3恵職場」に転換する取組みが、厚生労働省から成果の上がっている企業として、内閣総理大臣賞を受けています。ファミリー・フレンドリー企業とは、仕事と育児・介護とが両立できるような様々な制度を持ち、多様でかつ、柔軟な働き方を労働者が選択できるような取組みを行う企業のことを言います。
わが社の自慢2 「離職者は6年間ゼロを達成しています。」育児・介護だけに特化するのではなく、様々な年齢・立場の社員が持つ個々のニーズに沿った働き方ができるよう、働きやすい職場環境や制度を整えることを推進し、仕事と生活の調和の意識を会社と社員が共通の意識を持った結果、6年間離職者はゼロです。その取り組みの評価としてワークライフバランス大賞を受賞しています。
わが社の自慢3 「無借金経営を実践しています。」昭和13年の創業以来、確かな技術で高い信頼を築きあげ塗装の専門会社として県内1、2番の地位を確立しています。自治体官公庁や大手建設会社からの発注工事や、設計事務所からの建物調査業務、個人のお客様からの戸建住宅の改修工事等、新築・改修の様々な物件を幅広い顧客から受注をし、安定した業績で無借金経営を実践しています。
社長の夢または目指すもの 環境に優しく付加価値の高い商品やサービスを積極的に提案し、お客様と共に喜びと感動を共有し、社員・お客様・地域の方々みんなが笑顔になる会社作りが私の夢です。
社長のはまっていることまたは社員からみた社長 米子の皆生で毎年7月に行われる皆生トライアスロンに12年連続で出場しております。30代半ばからマラソンをはじめました。おかげで、たばこもやめることができ、生活習慣病予備軍から脱却することもできました。最近こそかなり量は少なくはなりましたが、仕事の合間を縫ってトレーニングするようにしています。当時一念発起で始めたマラソンですが、今後はマイペースで楽しんでいこうと考えております。
企業のストーリー 10数年前に若手職人が会社に定着しない現状を見て「若い職人が育たなければ、この会社はダメになる」というベテラン職人の言葉や、若手職人からも「一人暮らしで、工事現場に持っていく弁当を自分で作るのは大変だから辞めたい」との声が上がり、雇用体制の見直しの機会と捉え、真摯に取組む決意をした。現状の体制には、確かに改善の余地が有った。そこで、ワークライフバランスを念頭に置き、定着しない若年層の雇用体制や育児・介護問題に取組み、独自の制度を次々と生み出した。次第に若年社員は定着し、ベテラン社員も指導者として充実していく。特別休暇取得率の上昇に伴い、社員たちの働き方にも変化が生まれ、それは仕事の質の向上やスピードアップにつながった。それを裏付ける工事実績の評価としての「施工優良工事表彰」、職場環境への取組みに対する「ワークライフバランス大賞受賞」や新聞・マスコミ等の取材の数々。これらは社員のモチベーションを上げ、受注面にも有利に働いており「個人の幸せと会社の成長は共に有る」ことが夢でなく実現できつつある。

採用情報

採用窓口
求める人材像 自分と周囲の人々や物事との関係性を理解し、社会のルールや人との約束を守り行動できる人。何事も我が事として受け止め、誠実さと責任感を持って行動し、お客様の信頼を獲得することのできる人。何故を常に考え、目的意識と向上心を持ち積極的にチャレンジする気概の有る人。
入社した学生の今後について 入社後に、社会人としてのエチケット・マナーを含めた基礎研修や社内組織・職務内容・業界知識などの導入研修を実施します。また、塗装分野・建築分野等の専門知識取得の講習迄は採用職種(営業職・工務職)合同で行います。
導入研修後は各職種別に各部門にて研修リーダーの下でOJTによる研修に移行し、定期的に部門毎に講習を実施します。
語学力の必要性 無し
前年度の新卒者の採用実績人数 0人
今年度の新卒者採用状況 1人予定(内定無)
次年度の新卒者採用予定人数 1人
留学生採用実績
採用担当者部署 営業部
採用担当者氏名 奥井建治
採用担当者TEL 0852-26-1641
採用担当者E-Mail okui@nagaoka-toso.co.jp
担当者から一言 社員一人ひとりの幸せと共に会社の成長が有ると考え、常に先駆者としてチャレンジしながら発展を目指している会社です。
求人情報
職種カテゴリ 営業系
仕事の内容 個人向けの企画提案営業及び法人向けルート営業
雇用形態 正規社員
勤務予定地 本社(松江市)
転勤の有無 無し
勤務条件
就業時間 8時~17時30分
休憩時間 120分
変形労働時間割 有り
残業 有り(月平均20~30時間)
休日 年間休日95日(土祝日・会社カレンダーに依る) 有給休暇
基本給 160,000円
賞与支給実績 年2回
 
各種手当 時間外勤務手当 住宅手当 家族・子供手当 資格手当
社会保険 健康・厚生・雇用・労災各種保険
備考 定年60歳(再雇用70歳迄)

このページの上へ